香川県の地域ブログでつくるみんなのまち あしたさぬき.JP › 探偵Kの憂い › 情報 › 少額訴訟・・・Part 3

2011年02月07日

少額訴訟・・・Part 3

(。=`ω´=)ぇ?

会社の登記されている住所に送っても返送されてきました。( ̄▽ ̄:)

前回は届いたはずでは???

少し前までは他の郵便物など転送されていたらしい・・・

新しい会社の所在地にです。

(ネットで検索すると他のサイトでは新しい住所が記載されています。

取引銀行口座も同じです。会社名も変わっていません!)


勝手に住所変更して登記事項は変更していない状態です。

ですが上記内容を根拠にして新しい住所へ再度裁判所から債権差押処分通知書を

再送付しました。

そしてついに・・・(TーT)

少額訴訟・・・Part 3


上今度は成功です!( ̄ー ̄)ニヤリ


第三者債務者及び債務者への送達が完了しました。
後は1週間待って銀行とやり取りをしながら差押の完了となります。 ( ̄▽ ̄)V


そりゃ~ (σ ゚Д゚)σゲッツ!! 第三者債務者(銀行)様 お振込みありがとうございます。


最後に裁判所へ取立完了届けを提出して終了となります。 ε=( ̄。 ̄;)フゥ

下これを提出して全て完了です!
少額訴訟・・・Part 3



結局、自ら訴訟費用と商品代金+送料など諸経費を全て差し押さえられるといった結果に至ったこのショップは、いろいろなところで顧客と問題を起こし現在はショップとして機能はしていないようです!


追記
今回はたまたま証拠となる資料を残していた為、比較的簡単に回収が出来ました。
しかし、ネットショッピングは現物を見て確認してから購入するわけではないので、
不良品や壊れた商品を送られて来て苦情を伝えてもあれこれと言われ、結局あきらめて
泣き寝入りしているネットショッピングの被害者もたくさんいるはずです!

その被害者にあなたもならないように十分注意してくださいね(^v^)
少額訴訟・・・Part 3





同じカテゴリー(情報)の記事画像
少額訴訟・・・Part 2
少額訴訟・・・Part 1
嫌いなもの・・・
同じカテゴリー(情報)の記事
 少額訴訟・・・Part 2 (2011-02-06 13:02)
 少額訴訟・・・Part 1 (2011-02-05 12:45)
 嫌いなもの・・・ (2011-01-26 20:24)

この記事へのコメント
凄いですね。
この一連の訴訟は全てKさんお一人で行ったのでしょうか?
もし、僕の身の回りでこんな事起こったら、是非
Kさんに相談したいです。(^-^
Posted by きんじ at 2011年02月07日 13:57
ほぼ自分一人でやりました。
ただ事件名をつけるのに悩んで相談しました。
友人の司法書士や弁護士の先生に相談して聞いても、それらしい事件名は言ってくれますが何かしっくり来きません。
どうしようかと考えてて・・ふッと・・あッ(  ̄ロ ̄)・・一番扱っている人に聞きゃいいや!って事で裁判所の事務方の人に相談しました。
そこで出てきた事件名が[不当利得返還請求事件]です!
( ^∇^)ずっしりはまりました。
PS:はぁ~い!どんな事でもお気軽にご相談ください!
ご相談は無料でアドバイスできるだけは何時も行ってますので…
Posted by 探偵K探偵K at 2011年02月07日 16:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
少額訴訟・・・Part 3
    コメント(2)